1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:38:01.14 ID:6M/503ry0
信長の野望_天道

ワイ好きやねんけど
革新や創造と比べて話題にならんのなんでや



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:38:34.95 ID:10N0hFAn0
おもろないから



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:38:57.06 ID:I7h7eFf0r
新作出るみたいやけどどうなん?



6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:39:28.38 ID:0GkNe+ow0
>>3
でてないのにどうも糞もないやろ



8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:39:59.54 ID:I7h7eFf0r
>>6
前評判的なアレよ



10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:40:41.50 ID:H3dKpqZ40
>>8
立志伝でやらかしたから様子見奴は多いかもな



14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:41:40.09 ID:0GkNe+ow0
>>8
プレイしてみるまでわからんのがノブヤボやろ
そもそもPK出るまで前哨戦やし



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:40:22.12 ID:H3dKpqZ40
名作やろ



12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:40:52.43 ID:vhQhgfZu0
天道も創造も糞だぞ
城が正真正銘の棺桶になってるのどうにかせえや



15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:42:13.11 ID:6M/503ry0
>>12
時代が進むと兵力や技術の進歩に城だけ置いていかれるからな
かといって、攻城マップ作るとテンポ悪くなるし



26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:44:47.36 ID:vhQhgfZu0
>>15
第一次世界大戦が起こるまで籠城戦は有効やったんやぞ



36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:47:25.56 ID:4rD41NRs0
>>15
銃が発達したらそれを生かした作りになってたし大型の攻城兵器なんて存在しないから戦国時代では有効やろ



39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:48:02.58 ID:6M/503ry0
>>26>>36
時代ってのはゲーム内の時間ってことや
分かりにくくてすまん



16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:42:41.83 ID:jMeQRP7ba
三國志最高傑作は9やけど信長の野望は?



18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:42:55.86 ID:6M/503ry0
>>16
天下創世



21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:43:52.66 ID:ZqTo7ioVr
新作はAIで運鱈感鱈らしい



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:45:22.08 ID:Wc0o05utd
>>21
肥AIの時点でお察しだろ
何もかもが委任強要してくるような作りだった戦国立志伝とか狂気以外の何でもないわ
どんだけ自分のとこのAIに自信持ってんのやと



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:44:19.76 ID:PGDcVnj+0
革新に無駄な要素足しただけの駄作や



65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:53:57.87 ID:AabEKg8p0
>>22
ほんこれ
爽快感なくした面倒になった天道



27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:44:55.25 ID:H3dKpqZ40
革新信者は天道叩けば通みたいな空気どうかと思うわ



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:06.18 ID:mbDT2CdD0
未だに本スレ荒れてて草



42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:48:38.42 ID:3ZOBRiAC0
革新が魔法ゲーすぎた反動やろ、天道は
創造でバランスとった感じ



24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:44:43.27 ID:od5LpMU2p
信長の野望は将星録が傑作なんだよな
一面マップの使い方は正直革新よりずっと上手いわ



28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:44:57.70 ID:xHxJ1kw60
新作は上杉強そうやな
色んなところに無駄に攻めないやろし



30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:45:40.65 ID:6t7om6n20
信長も三国志もそうやけど
兵士を出すコストが安すぎるやろ
うん十万の軍隊が毎月ウロウロしとる



31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:46:26.09 ID:Y1DW2V2o0
>>30
最終的に50万の軍だらけでおしくら饅頭状態になってた創造すこ



41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:48:29.47 ID:vhQhgfZu0
>>31
あれ要衝抑えてると道が詰まってセルフ兵糧攻めになるからな



33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:46:45.87 ID:eRCg0pAg0
軍用路の概念をシステムに巧く取り入れたのは評価するで
女謙信ちゃんも可愛いし



45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:48:57.28 ID:Xb71vI5x0
>>33
天道に期待したのは創造みたいな道の概念なんだけどなあ



52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:51:31.38 ID:3clG8vJfa
>>45
創造のが道重要よな
天道は地味なんだよ、小競り合いとか道の作り方とか



35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:47:08.00 ID:xUw09I+r0
創造PKが最高傑作ってはっきりわかんだね



44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:48:53.47 ID:acsTgbUud
天道は好きやで
攻めに行ってる時に街並み奪われるから腹立つけど街道敷くのは楽しいでな



48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:49:42.16 ID:0GkNe+ow0
ワイ「道敷設するンゴ」
敵「敵が侵入してきたわ。撃退するぞ」
ワイ「ヒェッ撤退しよ」
敵「なんやこの道、潰そ」
ワイ「道つくろ」

結構楽しかった



56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:52:40.90 ID:H3dKpqZ40
>>48
これ



49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:49:48.59 ID:j1zHi2yEd
革新は革新で学舎建築ゲーなとこは考え物だし
天道の道引きゲーもちょっとね
あのシステムでやるなら本土スカスカはいかんでしょ



51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:51:03.36 ID:6M/503ry0
>>49
天道の道引きシステムで創造くらい城が密集してたら面白そうやな
迂回路作る楽しみは無くなるかもしれんが



55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:52:29.12 ID:33+WLZdxd
革新も天道も
平気で50万100万の大軍を動員出来る上にワンクリックで兵士が吹き飛ぶ魔法を使えるのは頭おかしい



72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:26.33 ID:52mNjdE80
>>55
兵力は兵数やないらしいで
まあ弱兵も強兵も同じってのは不自然やし



57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:52:58.62 ID:PA8fyBXW0
天翔記本気でリメイクせーや
あとどいつもこいつもイケメン化してんじゃねーぞキモいんじゃ
能力もアホみたいに高くなってるしあんな名将ばっかでどうやって優劣ついてたんだよ戦国はよ殺すぞ



138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:04:15.87 ID:xyGvsNlk0
>>57
わかる イケメン路線ほんまキモい



76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:35.11 ID:vhQhgfZu0
>>57
能力関連は天翔記みたいな感じでええわ
最近のは成長要素がなさすぎる



79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:46.52 ID:C7cSnGXb0
創造pkは天翔記並みに面白いぞ



80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:55:10.01 ID:52mNjdE80
>>79 
なお戦国立志伝



101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:58:31.20 ID:coQj0Ei+d
結局バグ放置で逃げた戦国立志伝を許すな



118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:52.59 ID:v4e6PtHU0
>>101 
三段アプデどうなったん?



134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:03:36.62 ID:xUw09I+r0
>>118 
一段目 大量のバグ追加 
二段目 バグ修正しました(直ったとは言ってない) 
三段目 イベントエディタを追加しました バグ?知らん 

終わり



142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:04:47.12 ID:4rD41NRs0
>>134 
様子見したまま忘れとったけど買わんでよさそうやな 
なお新作は反射的に予約してしまったもよう



132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:03:21.32 ID:ZqdFFywT0
戦国立志伝失敗で太閤立志伝復活の目がなくなったのが糞



137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:04:14.12 ID:DMjV9AcxM
>>132 
太閤立志伝ファンを弄んだツケは重い



150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:11.50 ID:peD9AEl/0
>>137 
そもそも完成形に五作もかけてる太閤レベル求めるのが糞やろ



147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:05:31.60 ID:XuVOnZqDa
戦国立志伝は部下が家臣団作れるのだけは良かった



163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:35.80 ID:peD9AEl/0
>>147 
シナリオは過去最大&惣無事令もあるから言うほど嫌いや無い



177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:10:28.27 ID:rJc0PyYY0
>>163 
創造の後発の別バージョンなのに創造より簡単になってるという



158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:10.22 ID:mbDT2CdD0
戦国立志伝の籠城戦はすき



58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:53:01.62 ID:00Ok/iH+r
鉄砲櫓で引きこもりって革新やっけ?



63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:53:49.18 ID:6M/503ry0
>>58
せやで



75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:34.88 ID:00Ok/iH+r
>>63
サンガツ

あと琵琶湖水軍もすこ



84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:55:44.07 ID:0tup1lO40
>>58
あれイライラ棒みたいでたのC



62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:53:30.80 ID:bwxyQYR40
ワイ、未だに烈風伝をプレイ



64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:53:55.09 ID:4rD41NRs0
創造は4ヶ月分の腰兵糧とかアレやけどCPUのバランス考えたらしゃーないんかな



78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:42.20 ID:6M/503ry0
>>64
輜重隊も自動で入ってるんやろ(適当)



67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:01.75 ID:hltEiA990
革新は巨大化した織田家になんとかして対抗するのが楽しかったわ
知略ゲーやなホンマ



89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:56:01.84 ID:Ru15nX0Dx
>>67
真田プレイがなんだかんだ面白い
あれが一番革新してる



98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:57:45.26 ID:hltEiA990
>>89
いろんな攻略法あるみたいやな
徳川吸収するか、会津に逃げるか、はたまた織田家と正面衝突するか
いきなり織田家と戦うのはまだ成功したことないわ



114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:23.38 ID:Ru15nX0Dx
>>98
いきなり織田家はさすがに無理やな
だいたい会津に逃げながら岐阜と春日山からくる大軍をさばくの楽しい



71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:19.90 ID:4WgXpQRH0
革新は鉄砲櫓並べて最前線に要塞国作るのすこ
10倍くらい兵力負けてても耐えられて楽しいわ



90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:56:08.63 ID:hltEiA990
>>71
傷兵吸収して兵力差逆転して再進行までが一連の流れやな
ちゃんと鉄砲技術を最高まで育てた上で海戦仕掛けたら敵が解けまくりでクッソ楽しい



94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:57:20.57 ID:GCPRHaFrd
>>90
敵勢力の小舟を大砲で沈めるゲームになるよな



110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:59:52.64 ID:572zeisz0
>>94
でも戦略シミュレーションに完全な定石が出来たら面白み半減だよね



107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:59:02.19 ID:4WgXpQRH0
>>90
ほんこれ
信野望にリアルは求めてないから弱小にも逆転できる要素残して欲しい



130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:03:16.06 ID:hltEiA990
>>107
武将の能力より数が重要になってもうたしな
それはそれでリアルではあるんやろうが、ゲームとしてどうかって感じやな
会戦でバランス取ってるとかは一応あるんやろうけど



108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:59:14.97 ID:33+WLZdxd
三国志9とかでも思ったけど負傷兵を吸収するシステムはアカンわ 
9はリアルタイム戦闘だけは面白かっただけに戦法とかその他の部分が総じてうんちなのは残念



73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:28.96 ID:Ru15nX0Dx
天道は寡兵禁止にすると神バランスで好き
でもやっぱり革新が好き今もう出来へんけど



74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:29.75 ID:msmot3Qt0
信長も三国志も常に戦争しても疲弊しないシステムだからあかんのよ
それに開発による経済の成長力がすさまじくて萎えるわ



91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:56:20.39 ID:od5LpMU2p
>>74
結局ノブヤボも三国志も登場する武将を中心にしたキャラゲーやからね
武将による開発とかでしか経済力を表現できないシステムだからそれはしゃーないわ



83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:55:41.74 ID:GCPRHaFrd
>>74
創造系で兵力増加量抑えた設定で始めるといい感じゾ
一回大敗するとしばらく立ち直れない



139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:04:17.28 ID:uRiwAoM/0
経済力重視のストラテジーやりたいわ 
戦争しすぎると国が疲弊するみたいに内政の管理がシビアなやつ 
大志には結構期待



77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:54:42.06 ID:33+WLZdxd
最新作は人口の概念が細分化されたのいいゾ~これ
ただ商圏システムは微妙やろ。あんなん関東東北北陸じゃ機能する方がアカン



88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:55:58.92 ID:7p3wl3dX0
未だに烈風伝以上の土木工事ゲー作れんとか舐めとるんか



92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:56:58.19 ID:4WgXpQRH0
スティームで面白い戦略SLGあるンゴ?
J民がオススメしたHOIってのが面白かったから他のも買いたいンごねえ



95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:57:23.82 ID:vYqYeTHN0
>>92
EU4やぞ



105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:58:46.29 ID:52mNjdE80



120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:01:25.09 ID:4WgXpQRH0
>>105
>>95
はえーどっちもすっごい面白そう…
どっちもやったことない時代と設定やから買ってみるわ
サンガツ



116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:31.25 ID:sygy74Tc0
>>105
pcしょぼいからこれができる気がしないんだよな

CSに早く降りてこないかな



112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:08.87 ID:BKk48k1S0
>>92
CK2



135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:03:59.21 ID:4WgXpQRH0
>>112
これすっげえ面白そうやから気になってた
時代的に知識がないから敬遠してたけどカートに入れるンゴ



113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:14.37 ID:od5LpMU2p
>>92
EUシリーズはEU2fogから始めろ
そこからEU3やってようやくEU4や先人の辿った道を踏みしめるんやで



162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:33.86 ID:4WgXpQRH0
>>113
同じシリーズ買うてもなあ
ノブヤボなら初心者に古いのオススメするのありやけどな
特に最近やと革新から始めて少しシリーズ降るのが良さそう



100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:58:14.06 ID:Ru15nX0Dx
甲斐信濃とかいう動きづらい糞みたいな土地にするコーエーを許すな



106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:58:51.31 ID:4rD41NRs0
>>100
実際そうやろ



115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:00:30.96 ID:v4e6PtHU0
>>100
土地力がない上に死亡率高い寄生虫とかいう呪われた土地



109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:59:49.81 ID:coQj0Ei+d
というかそもそも革新自体が無印で完成してたんやから
PK要素がもう要らんかった
それのマイナーチェンジなんてそりゃ受けん



121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:01:40.72 ID:572zeisz0
>>109
海外技術は絶許だよな
なんやあの矢が山越えるの



119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:01:09.77 ID:52mNjdE80
創造は平地の多い国が石高多くてクッソ強かったの再現できてたのが一番良かったで
実際信秀とか斎藤と睨み合いながら今川と殴り合っとったからな



126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:02:29.36 ID:4rD41NRs0
>>119
織田が強かったのって結局のところ戦争しまくれたところやしな



124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:01:50.53 ID:YwQamxf6d
出た当初あんまり評判よくなかったけど
創造中盤の大軍動かしてる感じは好きだわ
多少渋滞のリスクもあるけど一地方VS一痴呆の決戦感は本当に良くできてる



127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:02:47.40 ID:sygy74Tc0
天道は武田プレイしてたときに上杉謙信を二倍の戦力で挟み撃ちにしてたのに負けかけたいい思い出

アスターテってあんな感じなんだな



128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:02:55.51 ID:33+WLZdxd
音楽だけは今だに革新が1番だと思っとる
織田毛利島津のテーマ特に好き



133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:03:26.22 ID:AabEKg8p0
>>128
トータルで考えても
ワイは革新が一番だと思うわ



172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:09:19.16 ID:ii7zDc2L0
>>133
革新無印とPKは悩ましい
技術の順番は無印が素晴らしい



145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:05:21.17 ID:lCF0LEyJa
いい加減終盤になるに連れてダレてくるという欠点を克服してクレメンス



155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:44.55 ID:4rD41NRs0
>>145
いたるところで村が小競り合い始めたり徳政でも出させたらええんかな



152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:21.80 ID:nCz28N++0
>>145
創造で惣無事令が追加されたから…



159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:10.29 ID:Ru15nX0Dx
>>145
創造「本城30!二条御所!終わり、閉廷!」



151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:20.21 ID:eFmiY9lO0
太閤立志伝6出せや



193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:13:30.38 ID:4WgXpQRH0
>>151
ほんこれ
太閤立志伝のオンラインゲー作ったら廃人になる自信があるわ



198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:14:32.19 ID:4rD41NRs0
>>193
米相場が為替市場みたいになるんやろか



153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:28.53 ID:mbDT2CdD0
アプデ三段撃ちの
せいでゲーム進行が難しいのに告知もろくにせずしばらく放置する畜生



156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:06:54.09 ID:W4F7Pn3Qd
ワイ創造織田家、関東を制圧した北条家が強すぎて泣く



165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:08:04.86 ID:Ru15nX0Dx
>>156
さすがに自分が織田なら余裕やないか?シナリオいつよ



191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:12:45.59 ID:W4F7Pn3Qd
>>165
信長パパ時代スタートやで
三国同盟で今川が駿府にこもって北条読んでくる



202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:15:09.46 ID:Ru15nX0Dx
>>191
パパかぁ超好戦やと無理やな
とりま引馬以降取らないようにして関わらないで近畿北陸ルートでなんとかなるんちゃう



160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:30.03 ID:0tup1lO40
大河ドラマに顔グラが引っ張られるのほんま草



173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:09:38.70 ID:52mNjdE80
>>160
マンガにも引っ張られたからセーフ



161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:33.85 ID:7AcDBHSjd
立志伝はバグ追加アプデ前後に社員が工作に来てたのがもうね
未公開のURLと本文をうっかり貼ったりちょっとガバガバ過ぎんよ



164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:07:36.88 ID:Yxxnc2920
北条攻めでいつも小田原で渋滞起きるわ
なお上野側も渋滞



169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:09:02.80 ID:eRCg0pAg0
肥は蒼き狼シリーズ復活させろや
今の技術でオルドしたいんじゃ



174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:10:00.24 ID:Ru15nX0Dx
織田包囲網にいまいち絶望感がないのがなぁ
そろそろ一向一揆をガチ嫌がらせにして忠誠100無くしてポンポン寝返りするようにせんとなぁ



182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:10:56.89 ID:6M/503ry0
>>174
天道の包囲網はわりかし強力なんやけどな
兵力低くても集落奪われるとウザいし、包囲網中は技術共有するし



188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:12:06.66 ID:ZqdFFywT0
>>174
実歳の織田包囲網があれだし



176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:10:24.45 ID:H+AtH7DS0
創造の島津強くね?毛利と長宗我部に攻められても追い返しまくってるわ



184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:11:24.01 ID:xUw09I+r0
>>176
むしろ島津が弱い信長の野望を探すほうが難しいのでは



186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:11:34.48 ID:4WgXpQRH0
>>176
そらガバガバAIは上陸作戦苦手やしな
水際で粘ってれば余裕余裕



196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:14:05.19 ID:xUw09I+r0
>>186
四国九州間渡るのに時間かかりすぎてな
10日くらい粘ればもう兵糧切れて死んでく



192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:12:47.37 ID:4WgXpQRH0
革新はMOD充実してたのが面白かったな
幕末再現したりで



199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:14:40.10 ID:0tup1lO40
>>192
改造豊富なのは革新のええところやな



200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:14:50.44 ID:M0+7hqKS0
革新は大量の兵が蟻の行列のように責めてくるのを鉄砲櫓で撃退するのが面白かった



211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:17:02.03 ID:8/m5HGNja
>>200
人によっては櫓で撃退するのが卑怯だと居るから
一概には言えん



219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:20:07.09 ID:4WgXpQRH0
創造は裏切った奴を何らかの形で罰したいンゴねえ
松永おじさん引き抜いてもいっつもお弁当ぱくぱくで可愛い



222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:21:20.52 ID:6M/503ry0
>>219
斬ればいいじゃん(いいじゃん)



231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:23:10.19 ID:4WgXpQRH0
>>222
ウチのエース様やぞ
筒井家で始めるとお手軽傭兵でええんやけど流石に高給死刑囚と化すのは財政的にNG



210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:17:00.95 ID:Ru15nX0Dx
創造は会戦がプレイヤー側ずるすぎ&攻城戦くそなのはどうにかしてほしいわ 
硬すぎるとめんどいからしかたないかもしれんけど







転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502512681/